トップ «前月 最新 翌月»
【ソース+水=麦茶色の何か】

半期 四半期 全カテゴリ

今日の一言


2010/03/07(Sun) [長年日記] 編集 23:30現在 7℃

_ [雑記]今週のエレメントハンター(第34話)

(録画してたのを今見た)

うぉいっ!?

ちょ、NHKっ!?

いくらアンドロイドだからって酷くないかっ!?

来週、見たいような、見たくないような・・・


2010/03/14(Sun) 体調不良から俺、復活! [長年日記] 編集 1:30現在 9℃

_ [Windows][雑記]GOM Playerの勝手な挙動を止める

最近(というほど最近でもないが)GOM Playerがいろいろ怪しい挙動をしてうっとうしい。なので調べてみた。

まず、アップデートをやめたいだけなら、

 GomWeb3.dll
 GrLancher.exe
 GrLancher.ini

を削除すればOK。

広告については、スキンを変更すれば表示されなくなる。

念のために、ファイアウォールでGOM Playerのネット接続を防ぐってのもアリ。

まあ、そもそも使わないってのが一番いい気もするがな!


2010/03/15(Mon) おおおおお!? [長年日記] 編集 0:30現在 9℃

_ [雑記]エレメントハンター第35話

うぉい!NHK!

まったく救い無しかいっ!

うう、せめて、シェイプシフターであってくれれば・・・

とりあえず、来週も見よう・・・

_ [雑記]シェイプシフター(エレメントハンター)をgoogle先生に聞いてみる

2010年3月15日現在、「シェイプシフター」でググると、

トップに『エロゲ』がヒットします。(しかも年齢確認画面なしで)

・・・いや、だからNHK、なにしてんの!?

エレメントハンターは一応子供向けだろ!?

好奇心で調べた子供にまさかの大ダメージだよ!?

せめて妖怪の方が上にくるようにしとこうよ!

・・・うん、とりあえずホミが悪いってことで。


2010/03/18(Thu) いま さいきょう さいきょう [長年日記] 編集 21:00現在 9℃

_ [雑記]「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」発売決定!

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/index.html

<今、知った>

よっしゃあーー!!

ついに来たーっ!

さっそくアマゾンで予約したぜ!(5/27発売予定)

SFC版から14年・・・うう、長かったぁ・・・。

ああもう、単純にそのまま移植でいいよ!?

イブンばあさんのところでの修行とかめっちゃ面白かったし!

あの特定武器をMAXまで改造すると新しいのになるシステムは残しておいて欲しい!(スロスソーサ⇒メビウスジェイドとか)

機体フル改造で精霊の位が上がるのとか!

なにより、ノルスが!ノルス・レイ(+セニア)が使えるぁああ!?

あ、けど容量の都合でLOEではノルス出てなかったっけ?

せっかくリメイクするなら、一章ではちゃんとノルスとウィーゾルを出してほしいなぁ。

・・・けど、シナリオ改変とかいらん事すんなよ!?

ああでも新作シナリオ追加はちょっと欲しいかも。

よし、とりあえずα外伝のメンバー

(魔装機神操者のみに非ず。要セニア。妹とウェンディはどうでもいい)

だけでも声をつけよう。話はそれからだ。

ああ、けどそれだとリカルドが!?リカルドがぁー!?

ロドニーとかファングとかマドックじいさんとかも、やっぱ声あったほうが燃えるだろうしなぁ。

うーむ、DSでフルボイスは出来るんだろうか?

無限のフロンティアとかかなり喋ってるし、どうだろう?

BGMとかは当時のままでもいいから、なんとかしてほしい。

ああもう、モンハン3rd発売決定とかどうでもよくなってきたぜー!

追記

ところで、これはウィンキーとの問題解消したってことでいいのだろうか?

もしそうなら、今後のSRWに魔装機が出てくる可能性が・・・っ!

ノルス・レイとガルガード(雷冥剣付き)の参戦を激希望。

追記

今調べたら、キャラクターボイスはMAP兵器使用時だけっぽい・・・。

うう、残念。

っ!?

ならせめて、ノルス・レイにMAP兵器を・・・っ!

降魔弾とか搭載すればなんとか・・・っ!

追記

自分のPCで「まそうきしん」と打って変換すると、辞書にも登録していないのに、一発で「魔装機神」と出た。

・・・俺、そんなに「魔装機神」でググってたのか?